買ったものまとめた

【2019年8月】今月僕が買ったモノ|旅のものが多くて、

大学4年生の僕にとって今夏は最後の夏休みといってもいい。だからこそ今の自分がやりたいこと全部やってみたい。

そんなこんなで8月は旅行にたくさん行きました。

旅行に行くたびにお金が消えて、ほしいなぁって思ってるものも我慢する日々です。

でも旅行に行くにあたって、歯ブラシや髭剃りなど身を整える持ち歩きグッズにはしっかりとお金をかけました。

旅行に持っていくと便利なものが中心となる今月の買ったものたちをご紹介します。

無印良品 旅行用歯磨きセット

無印良品で旅行用歯磨きセットを作ってみました。フィルム歯磨き粉は市販の歯磨きセットにはなく、ユニークな商品です。また、シリコン性のコップは海外旅行先でミネラルウォーターでうがいする時には重宝します。

全体的に半透明なデザインなこともあって清潔感もあっていい感じです。記事にもしているので気になる方はぜひ。

あー無印良品っていいなぁ。薄くてコンパクトな旅行用歯磨きセットを作ってみる。

BRAUN モバイルメンズ電気シェーバー M-90

旅行先で意外と面倒なのが、髭剃り。メンズの皆様はわかっていただけるんじゃないかと思います。

剃刀とシェービングクリームを持っていくのって意外と荷物になるし、長期の旅行になると衛生的になんか心配。

このモバイル電気シェーバーは水洗いもできて、本体下部に掃除用ブラシが付いていたり、メンテナンスもできるので衛生的にも安心です。

また、充電式ではなく乾電池式なので海外旅行先でも電池を入れ替えることでコンセントがない場所でも使うことができるのがgood。

持ち運び用のシェーバーを探している人はぜひチェックしてみてください。多分もうしばらくしたら記事も書きます。

created by Rinker
ブラウン(BRAUN)
¥2,445
(2021/06/11 20:50:28時点 Amazon調べ-詳細)

写ルンです 防水タイプ

夏といえば海、川、マリンスポーツ。

そんな機会に一役買うだろうと思って購入しました。でもよくよく考えたら僕は海などとは無縁の生活を送っているので、使う機会がなくて困っています。

水を使ったなんかおしゃれな写真が撮れないか今頑張って模索中です。

まとめ:旅にもこだわりを

超絶インドアな僕のこの世で一番好きな場所は自分の部屋です。ですが、自分の見たことない景色を見せてくれる旅行も好き。

自分の部屋に帰れない分、自室にいる時のような安心感とこだわりを持って外出したい。そんなことを考えた時に、歯磨きや髭剃りといった普段の生活で行っている行動にこだわりたいと思うようになりました。

今月買ったものは僕がこだわって選び、十分旅先で愛情と安心感を持って使うことができました。旅行の機会が増える冬までには旅のこだわりのものが増えていることでしょう。

関連記事