買ったものまとめ

【2019年4月】今月ぼくが買ったモノ|iPad miniと持ち運びのためのグッズ

今月はiPad miniに全て持って行かれました。利便性を上げようと必死でいろんな周辺機器を買ったおかげで、今月買ったものはiPad miniの周辺機器ばかりです。

①iPad mini &純正スマートカバー

お金のない学生にとっては5万円は大きな出費でしたが、絵も描けて、手書きノートにもなって動画プレイヤーにもなって、費用対効果は抜群でした。タブレット業界は冷え込んでいるという報道もありますが、iPad miniのシリーズはずっと続いて欲しいですね。

▷魅力はApple Pencilだけじゃない。何をするにしてもちょうどいい『iPad mini第5世代』レビュー

②twelve south PencilSnap

Apple Pencilの持ち運びに苦労していた僕に一筋の光が差し込んだように現れたのがpencilsnap。これのおかげでiPad miniとApple Pencilの親和性がより増しまた気がします。

▷iPad miniとApple Pencil持ち運びの最適解 『twelve south PencilSnap』レビュー

③Anker PowerCore Fusion 5000

持ち運びを重視して今まで使っていた大容量のモバイルバッテリーからコンセント一体型に乗り換えました。大容量のものから乗り換えましたが、足りないという場面は今のところないです。今まで何であんな重いモノ持ち歩いていたんでしょう…。

▷出先の充電はこれ一台で完璧。モバイルバッテリー+USB充電器 『Anker PowerCore Fusion 5000』

④cheero CLIP

大定番の商品を今更買いました。やっぱり長く売れている商品は良いものばかりですね。今回記事ではApple Pencilのキャップの置き場所として紹介しています。

▷Apple Pencilのキャップの置き場所になる万能クリップ『cheero CLIP』

created by Rinker
cheero
¥1,780
(2024/04/19 03:25:28時点 Amazon調べ-詳細)

⑤EWIN 折りたたみキーボード

キーボードもここまで小型化したか。といつも使っていて感心します。このサイズで軽くて、見た目もキーボードっぽくない。でも使う時は必要十分なキーが全て揃っているっているのはかなり魅力的です。MacBookとか薄い感触が好みの方はハマると思います。

▷iPad miniのお供に。コンパクトで軽量の『EWIN 折りたたみキーボード』レビュー

関連記事