買ったものまとめた

【2019年7月】今月僕が買ったモノ|北海道に全財産置いてきた

7月は北海道旅行に行って貯金全部使ってしまいました。いやー、海の幸、札幌の夜景が見えるカフェ、動物園、数々のラーメン、小樽のビール、お土産のチーズ…。北海道はまじで恐ろしい。お金を搾り取られる場所です。

そんなこんなで今月はほぼモノ買ってません。すみません。

FRTMA Apple Pencil用グリップ

当ブログで紹介していないのにもかかわらず、なぜか僕のブログ経由で購入されているアイテム。気になってついつい購入してみました。現在進行形で使っていますが、かなり良い。僕も普段からAmazonで欲しいモノあさっていますが、こんな人気のないブログを見にきてくださる方々はAmazonでものを探すのがお上手なんだなと感じました。

購入後レビュー記事あげていますので、まだ見ていない方はよろしければ見にきてください。

ケースにしまわない持ち運び。機能性とコスパ最高『FRTMA Apple Pencil用グリップ』レビュー

cam-in DCS-005

北海道旅行の時にはカメラストラップをつけていなかったので、常に片手が塞がっている状態は観光に集中できないし、大好きなX100Fを邪魔に感じることすらありました。なので旅行から帰ってすぐにカメラストラップ探しがはじまりました。前から気になっていたクライミングロープのストラップ、ヨセミテの物が欲しかったのですが、北海道でお金をいっぱい使ってしまって。でもどうにか欲しいなと思って、似た商品を探して購入しました。本家より作りは甘いですが、まあビジュアルは良いのでかなり満足です。

ヨセミテに憧れて。X100Fのカメラストラップを新調しました。『Cam-In DCS-005』

KERI wallet

自分の記憶が正しければ半年近く前にクラウドファンディングで支援していたミニマルウォレットが今月の末ごろに届きました。まだ使っていませんが、今まで使ってきたミニマルウォレットに比べて少しちゃっちい。いくらだったか覚えていないので、不思議と損したーみたいな気持ちにはなっていませんが、過去の僕が支援していたということはかなり期待していたんだと思います。

僕が使ってきた歴代のミニマルウォレットと比較すると使い勝手があまり良くなく、レビュー記事を挙げるかも怪しいです。記事をあげた時は更新しておきます。

今月失くしたモノ

実は僕、旅行に行くと毎回何かしらを失くしてしまう能力を持っているようで、北海道旅行でも当然のように失くしました。せっかくなんで何を失くしたかを紹介していきます。

myblu

北海道旅行は僕を含めた4人で行ったのですが、その中で喫煙者が1人しかおらず、一服のタイミングとか気を遣うだろうと思って持っていきました。

そして初日に失くしました。

なので喫煙者の友人と一緒に一服する機会はほぼありませんでした。当ブログのレビュー記事の中でも人気の高い記事なので、長期レビューなんかもあげようかと思っていたので、残念で仕方ありません。もし後継機が出るようならその時は真っ先に購入しようかな。

iPhone X

成田空港からのバスの中で失くしました。AirPodsで音楽を聴きながらバスを降り、バスから少し離れたところで急に音楽が止まって、「あれ、この辺電波混線してんのかな」と思ったタイミングで手元に携帯がないことに気がつきました。幸いすぐにバス運営会社の方にご連絡したところ、落とし物として預かっていただいていたみたいです。

「またのご利用お待ちしております」という文章とバスの写真がプリントされた手紙付きで、自宅の方に送っていただきました。確かあすか交通さん?ていう名前だった気がします。お手数おかけしました。本当にありがとうございました。

関連記事