買ったものまとめた

【2019年9月】今月僕が買ったモノ|さあ、増税だ。

夏が終わり、秋の匂いがしてくるこの時期。少し涼しくなって過ごしやすい天気が続くと思っていたんですが、まだまだ連日30度近い気温でいつになったら秋らしくなるんでしょう。

さて、10月からは消費税増税という大きなイベントがあります。増税賛成反対は置いておいて、増税前に欲しかったものはなるべく買っておきたいと思うのが自然な行動心理。僕も気になっていた商品を購入したら、他のものが買えなくなるくらい貧乏になってしまいました。

とりあえず9月に買ったものたち紹介します。

DJI 『OSMO POCKET』

これが大目玉。現在、有名なブロガーさんも次々とYouTubeに動画を上げるくらい動画全盛期。な気がします。文字と写真で表現するブログにももちろん良さはありますが、動画の良さも最近わかりつつあります。

なので今後OSMO POCKETを使ってVlogみたいなおしゃれな映像を作ってみたいなと思って購入しました。まだ使って浅いですが、めっちゃいいですこれ。

ブレのない動画にただただ感動。DJI『OSMO POCKET』が届きました。

created by Rinker
DJI
¥32,428
(2021/06/12 09:03:47時点 Amazon調べ-詳細)

HAKUBA『レンズペン3』

貧乏な僕はカメラを分割で買っています。一応計算として毎日使えば一日数百円で使えるっていう理論です。なので基本的にどこいくにしてもとりあえずカメラを持ち歩くようにしています。

出先でレンズを拭いたりできる商品を探してたらいいのありました。レンズを掃除できる商品っていいものを買えばいいものもあるのですが、荷物になってしまうことも多いのでこのサイズの商品は素直に嬉しいですよ。

ノルティ『エクリA-5 ブラック』

実は僕今まで手帳というものはつけたことがないのですが、来年からは立派な社会人ということで購入しました。普段手帳つけている人に「月曜始まりがいい」「日付のところには罫線がある方がいい」とか色々こだわりを聞きながら選びました。

今まで携帯でスケジュール管理していた人間が果たして来年から手帳をつける生活ができるのでしょうか。現状書きたくて仕方ないけれども12月からのページしかないため、あと2ヶ月でこの熱が冷めないようにしないとですね。

まとめ:増税前だからといってそんな買えん

増税です!駆け込み需要!

これは基本的に現状割とお金に余裕がないとできないですよね。真の貧乏人は貯金がないので、給料が入らない限りまとめ買いするお金もないし、駆け込み買いもできないです。

僕も現在割とそれに近い状況。情けない自分の話になってしまうのですが、長いこと付き合っていた彼女と別れ、今まで遊んでいなかった反動でいろんな人(特に後輩)と遊ぶようになりました。それでお金が飛ぶ飛ぶ。気付いたら財布すっからかんです。

彼女の存在って意外とお金使うように見えるけど、実はお金を使う相手が狭まるからお財布的には優しい存在なのかもしれないですね。というクズな男の呟きでまとめとさせていただきます。

来月は余裕のある暮らしがしたいな。

関連記事